人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries



中々書けなくて

友人とご主人の思い出話をしながら
本当に親切な方だったなぁ~
友人は泣いてる暇が無い手続きが大変だって

苦しさから解放され神様のモトに(涙)

クリスチャンは考え方が良いな。


アタル本を買いました。
ネットで注文次の日には到着。

一言で素晴らしい。写真もカッコいい。

インタビューは目が弱いから櫻井さんのは見えない
そこが残念

スタッフの人数が多い。
もっともっと沢山居られるのでしょう。

Pさんはじめ大変な思い入れでアタルが
出来上がったと思うと感無量です。

Twitterで呟いて貰う事により
私も余計にドラマを楽しめました。

外出も出来ない、目もあまり見えない私には、


状況が把握できる唯一に近い存在です。


感謝、感謝です

できることを見つけながら

梅雨の季節でしょうか?
ジメジメ暑いです。

東京の姪二人が台湾の友達に誘われて
行ってきたので色々なお土産を送ってくれました。
姪の2歳の娘を連れてそれもキティーちゃんの飛行機に
乗りたい為に今の時期になったらしいです。
キティーちゃんの前でにっこりの姿を写メして
家の母に送られてきました。
母のひ孫ですからね。

ジャスミン茶に知らないお茶まだ飲んでません。
お菓子も貰ったけど想像通りの味です。
土産
母がお餅を食べたがるけど喉を詰めたらダメなので
白玉粉と絹ごし豆腐で柔らかな餅を
作って母の為冷やしぜんざいを作ろうかな?

私の好きな胡瓜をすりこ木で叩いて
醤油とゴマ油をかけたら
美味しいお酒のあてが出来ます。
私の作ってたのとは違うけど参考程度に


涼拌小黃瓜

涼拌きゅうり

毎日出来る範囲で料理を作ってます。

大親友のご主人が亡くなられた事を
1ヶ月知らなかったのがショックで‥・

私のしんどい時には職場まで送って下さったり
特別優しくしてくださっていたのに
自分自身の体調の悪さで周りに目が行かなかった。

来週の月曜日に法務局に行くついでに
私の様子を見たいから行くネと
友人が言ってくれてる。

優しい人は何時も人に対しても心遣いが出来る。
自分の事ばかりを言ってる私は反省してます。

友人はクリスチャン、お供えをどうしたら良いのかな?

マダ50になったばかりなのに・・・
悲しい出来事がこれからも増えるでしょうね。

明日のアタルはどうなるのか?
唯一の楽しみが無くなる(/ω\)

最後がどうなるのかそればかり気になってます。

アタル
チョコちゃんが幸せになりますように。
私も障がいに負けないで生きないと。

小学生の時代は虐められたけど中学からは
楽しく過ごせたのも両親や優しい友のお陰です。

病気に負けない人間模様を見せてくれる自然体のチョコちゃん
楽しみがあるから私も生きていられる。

ありがとう
SMAP、チョコちゃん、
*CommentList

今日は楽しみな日

アタルばかり気になる一週間です。
今までのドラマと違い先が読めないのが良いのかなぁ~
幸せな日々を過ごして欲しい。

舞子パパの利重さんは、確か有名な脚本家の息子だった。
調べたら金八先生の脚本をしてられた小山内美江子さん。
奥さんがプリプリの今野 登茂子さん。
色々と分かった。

何とかもう少し見ていたい。
楽しみがなくなるのは哀しいです。

最近木村くんのCMをよく見ますよね。
どれもすごく格好が良い。
トヨタのCMの石巻のがドラマみたい。
バックで流れる 亡き王女のためのパヴァーヌが大好き。
私が弾く時に版権の問題で楽譜を外国から取り寄せた。

今日は非常に良い天気でした。
母のらくらくホンが8年近く使って
壊れたので、docomoの公式のネットで買いました。

もう少ししたら
らくらくホンのスマホが出るので
簡単そう・・・メールの打ち方がどうなのかな?
私も今度買う時にはらくらくホンのスマートフォンにしよかな。

潰れるまでは買わないですが。





久し振りに

体調が悪くてついに筋肉が殆んど無くなり…

棒の様に細くなりシワだらけです。

東京から姉たちが手伝いに帰って色々してくれ
昨日の夜便で目黒に帰りました。

姉妹の中でどうして私だけこんな身体なんだろう?

痛い毎日に滅入る(泣)

楽しみはATARUのみ、段々深くて良い作品になってる。

昨日のはとても考えさせられる
チョコちゃんとの別れを考えると切ない(涙)

ずっとずっと見続けられないのか!?

辛い日々のホンのひとときの安息なのに!!

私は役者ナカイが一番好きだわ
ライブに行けるわけも無いから~

チョコちゃんが幸せな未来を過ごせます様に

障がいを持つ身としてダブる。

楽しみなアタルとスマスマ…

チョコちゃん、真似っこするのが可愛かった。
きっと別れの時が来るんだね!?


友人が発達障害の施設で働いてる。

アタルのチョコザイを見ると
「あんな感じに足を小刻みに動かす。
思うようにならないとパニックになる。
色々な人が居るけど特徴をとらえてスゴい」

忙しい人なのでドラマは大河しか見ないのに
毎週録画して見てるそうです。

スマスマの未公開も本編より楽しい
ピンクシェフを見た時にてっきり10年位前だと思った。

短髪黒髪が良い感じで若々しい。

ずっと黒髪にしてほしいなぁ~

あの料理する部分はもっと見たかった。

アニメには興味無いです。


来週が一番楽しみ。

五人一緒だ\(^^)/


金スマ、火曜曲どうしちゃったの?


金スマは録画したものの見ないで削除、
火曜曲は録画すらやらなくなった。
あの番組はAのAによるAの為の番組か?

今後、余程の事が無い限り見ない。
*CommentList

穏やかな五月

普通の生活の有難さを感じます。

歩けないや諸々の悲しさを除いたら…

生きる前向きな力はテレビの向こうにいる
SMAPさんを見る事、感じる事です


障がいを持って産まれた私

それを知らなかった幼少時代
色々な病院に行っても原因不明


判明してからも普通に接してくれた友人に感謝


同情されたくなかった。
病気のせいで実年齢と外見は違うけど、

病気を個性として受け取って欲しいです。


ATARUを見たら周りが特別視しないのが嬉しい


チョコちゃんを世に送り出してくれた
脚本家の方やプロデューサーさんや
沢山のスタッフさんには感謝です

Pさんが色々呟きして下さるのもとても嬉しいんです。

だって愛されてるからこそだと思うから


チョコザイくんと別れたくない!!


辛い痛い毎日の癒しだから~

今日はローザンヌを見てました。
辛口の批評家が出なくなって寂しい。


先週に

母が「梅ちゃんの主題歌がSMAPって知ってましたか?」

気が付かないにも程があるわ!!

スカイツリー

別に行きたいと思わなかったのに見てたら
夕暮れの景色のバックに流れるオレンジ!!

それに直江先生の寂しい後ろ姿を思い出す
カヴァレリア・ルスティカーナ

剛慎吾の穏やかな癒し

良い番組です。

ありがとうNHK


*CommentList

直江先生~~

きんすまには何の興味もなくスルー

昼間に録画した白い影最終話を見ながら涙


小橋先生と医局で会話する場面
友人を助けられないもどかしさ


笑顔の倫子が眩しいのにその先に待ってる運命


私の中では一番の作品です。


間に入るチョコザイの愛しさ!!

あぁ~役者のナカイさんが好き

振り幅が広い。

アタルのスタッフさん達も愛ある呟きがありがたい。


あっちこっちで気を遣いながら愛を振り撒く彼が
愛しいです。

いずれ終わるのが寂しい。


所で今日の冠番の内容は見てないから分からないけど

いったい何で二時間も?


来週の予告だけ見て愕然!!


アタル特集はどこへ消えたの?

チョコザイの障がいの捉え方、私も似た立場なので

改めて後日書きます。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
