人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries

スポンサーサイト


いいともは良かった♪

昨日のいいともは良かったですね
ニコニコ笑顔の中居君を見ると私まで元気になれます。
笑顔は出会いのパスポート。
仏頂面では人を不愉快にさせるから。

適度に太って張りが有るようになってから
健康そうで嬉しい・・・

最後のバドミントンのシャトルの投げ方が上手
遠くにはスピードを出して近くには柔らかく投げて
格好が良かった
受け手のぐっさん達も上手だったですね。

徹平ちゃんが横で手を叩きながら・・・
何度もその部分をスロー再生で見直した、

いいともを何度も見直すのは久し振りだわ
あれを見るとどうしてスマスマで球技に加えて
もらえないのか不思議でならない。

絶対参加した方が面白いのに。

黒バラも眠れなかったので朝の4時頃に見て
あの番組グダグダしているのにあの空気感が面白い
どうしてSMAP五人の番組より他の番組の方が
笑顔が多いんやろ?

それでも毎週スマスマは一番の楽しみな番組には
違いが無いけど

今日は剛君の誕生日ですね。
いつまでも五人で仲良く切磋琢磨しながら
楽しんで欲しいですね。オメデトウ

家に猫が2匹住み込んでます。
白地に黒の斑なトラ猫猫 頭と真っ白な胴体に
尻尾と耳だけ黒いパンダ猫ハチワレc1です。

トラは門柱の上が縄張りでパンダは前栽の石の上です。
私が「ネコ~~」と呼ぶとにこっと笑います。

懐くと出て行かないからと姉に叱られながら遊んでます。
ネコは可愛いですよ。大好きでねぇ~
飼いたいのに飼えないから庭で辛抱してます。

今日来た中学生の生徒がお母さんの事を今までは
お母さんと言ってたのに今日「オカン」と言ったので、
女の子が使う言葉で有りませんと言ったら
お兄さんが男子校に通ってるのでオカンと言う様になって
真似をしてるらしい、男の子ならまだしも
女の子のおかんは余り聞いていて気持ちが良くないので

最近の女の子はおかんと言うのかな?
どうしてもオカンは私の嫌いな言葉です。

言葉遣いが余り汚いと注意します。
でも私とは友達の様な言葉遣いでそれはまぁ良いか…

それから靴を揃えない時とレッスンに裸足は駄目
サンダルを履いてきても良いから
レッスン室では素足は行儀が悪いから靴下持参です

それからレッスンが始まる時には
きっちり手を揃えて「宜しくお願いします」
終わる時には「有難うございました。」
帰るときには、「気をつけて帰ってね」と私が言うと
「ありがとうございました。さようなら」と挨拶させます。
これだけは徹底して20年続けてきました。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.07/09 23:55分
  • [Edit]

NoTitle

本当にいいともの中居くんは良かったですね。最初の瞬間二択は二度目のミスでしたが、スゴ6は振り方や引き出しが上手でした。でも何と言ってもいいとも選手権ですね。重みのあるシャトルを打つ相手にアイコンタクトしながら的確に、リズムカルに打っていく姿は格好良かったですよね。ラケットが当たるといけないと「危ないよ」の言葉に優しさを感じました。私も挨拶や話し言葉はとても気になります。敬語や謙譲語の使い方もとても気になります。美しい言葉や所作は小さい頃の親の躾だと思いますが。

言葉づかい

選手権は、何度も見ました。
少年野球で可愛くて仕方ない子供達にノックする監督みたいでしたね。唇を「ん」と閉じた顔がなんとも可愛くて・・・。
言葉使いは耳が痛いです。娘二人、もうぐちゃぐちゃで悲しい・・。
私が関西人のためか、娘二入が「肉」「しょうゆ」「箸」・・・というのも嫌なんです。
実家の母も私も「お肉、お野菜、お箸、お皿・・・」いろんなものに「お」をつけて話してたからかなあ・・・。
だから中居君が「おやさい。おにく。おつゆ」なんて話してるのを聞くとものすごく嬉しいです。
  • posted by えみ
  • URL
  • 2008.07/10 23:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
