人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries

スポンサーサイト


蒸し暑い日曜日に

昨日の痛みはだいぶ取れました。
薬を多く服んで楽になったら、
今度は背中の痙攣が始まって、

余りに色々な症状が出て笑ってしまいます。
今日は朝から買い物にも連れて行って
もらいました。
ご心配をおかけしてゴメンなさいね。

痛いしんどいを書くのはどうかなと思いながら
ついつい気持ちの整理がつかなくて書いて
後で読み返すと恥ずかしい。

偉そうに言ってるのに全くの弱虫で・・・
どこかが悪いでは無くて全身に出る症状それも
どの様に現れるか分らないので辛いのかな?

患者さんから貰った佐藤錦さくらんぼを姉に貰って
真っ赤で綺麗に揃った美しさを見ると
元気の無かった私に笑顔が戻りました。
美味しかった~~とっても心に染みました

痛みには義兄が相談に乗ってくれるし、
姪や甥も医者なのでその点とっても助かってます。
私の病気はメジャーでないので病院でも義兄達も
試行錯誤の状態で、痛みの緩和だけですね。

元気を出して今日はカツオを買ってきて
半身を火で炙ってタタキにする準備をしました。

私一人なら絶対面倒くさくて作らないと思う。

嬉しい顔をしてくれる人が居るので作り甲斐が有る
誰かの嬉しい顔を見るのが幸せです。

心配をしてコメントを下さった方々有難う
私は生き抜いて見せます。

せめて貝の映画と、ドラマやライブの情報を聞くまでは

単純な人間なので励ましの言葉が涙が出るほど嬉しくて、
ちょっとした嫌な言葉は私の気持ちも奈落の底に落ちます。

近い内に必ず返事を書きますね。
左手の震えは残ってますが、パソコンを打てないほどでは
有りませんので、ご心配なく

さてさて明日あたりにでもどか~~んと
嬉しいニュースが入らないかな?

私は幸せかと自問自答します。
それぞれの尺度が有って、
私の幸せの満杯が1Lのビーカー1杯分
他の人が5Lのビーカー1杯分だとしたら
今の私は満杯なのかも分らない。

若い青春時代に恋愛もして友達とあちこちと
遊びに行き、山歩きもしてあの頃なら私も
5Lだったのかな
その頃を思い出して悲しむのでなくて
今の小さくなった幸せの満杯を感じないと
あの頃は良かったとばかり思うのね

辛く悲しく痛い思いをしただけ私は
忍耐を覚えて、優しさも身に付いたと自負してる

そうなんだ…私は幸せなんだ。
そう思うことにしよう

私の大親友がしんどがってる私に
日曜礼拝の後で行くねと言ってくれて
でも今日は漢字検定を受ける日だったから
来週にするわと言ってきた。

忙しくて大変な彼女なのにいつも気に掛けてくれる。
彼女の誕生日に「オメデトウでももう嬉しい歳でもない?」
とメールをしたら
この歳まで生かせてもらえて神様に感謝してると
言ってるのを聞いて、私も神様から頂いた命なんだと
反省しました。

私と同年代なのにもう孫がいるのよね
大学を出た年に結婚して翌年に出来た子が
18歳で結婚して直ぐに双子が出来たから、
40ちょい過ぎで一気に二人の孫がいる。

彼女も男の子二人に女の子が二人で
その女の子が双子だから3歳を頭に4人だった頃は
遊びに行っても足の踏み場も無かった。

あ~やっぱり私は幸せなんだ。
こんな肝っ玉かあさんと大の親友なんだから。

痛みが取れるとなが~~い文章です
とり止めも無くてすみません。

Comment

NoTitle

少し元気になられたようで、安心しました。あなたを温かく見守る家族に囲まれて、ある意味幸せなのではないでしょうか。でも痛みは辛いですよね、私も闘病生活を送っている時、周りからいつも元気だと思われている私は治療が辛くて泣きたくとも、空元気な振る舞いをしていました。そして消灯になると、声を出さずに涙を流していました。週一で外泊出来るのですが、病院生活が長くなると自宅で寝る事が出来ず早く病院に帰りたいと思った時は悲しくなりました。あなたが気になり書き込みをこれからも続けていきたいと思っています。愚痴でも何でも心に溜めるのは良くありません。言いたいことどんどん書いていいんですよ。人生経験長いので大丈夫ですから!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.06/23 02:31分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.06/23 07:24分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.06/23 09:03分
  • [Edit]

優子ママさんへ

痛みの辛さは本人にしか分りませんものね
それもとっても不安感があって夜に眠れないと
しんどいしで悩みばかり増えます。
いつもどこか痛いのはどうにかして欲しいですが
治療法の無い病気なので仕方が無いのでしょうか?

SMAPの活躍が一番の励みになってます。
これからもコメントを下さいね
楽しみに待ってます。
お返事は遅くなりますが、お許しください。
  • posted by poco
  • URL
  • 2008.06/23 20:17分
  • [Edit]

さゆ○さんへ

今日は寒いくらいの天気でしたね。
友達は大阪工業大学に受けに行ったらしいです。
準ニ級で難しくて大変だったよとメールをくれました。
来週に来るときに教材を揃えて持っていくから
勉強するように言われました。
勉強して3級から受けようかな
  • posted by poco
  • URL
  • 2008.06/23 20:51分
  • [Edit]

たんぽ○さん

楽しい情報があれば嬉しいですのにね。
どうなんかな?
たまッチが放送されるのが少し嬉しいですね

痛みは慣れません。
いつも違う部分の痛みは辛くて参ってます。
猫ちゃんは元気ですか?
  • posted by poco
  • URL
  • 2008.06/23 20:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
