人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries

スポンサーサイト


生きてるだけで素晴らしい

心に贅肉を貯めたくない。
自然が一杯で無になれる「大草原の小さな家」の
ローラやメアリーの様な生活をしたい
「赤毛のアン」の様な生活をしてみたい。
「ターシャおばさん」の様に自然と犬との生活をしたい。
「パレアナ」みたいな生活をしたい。
煩わしい生活が面倒で根気が無い。

でもテレビからは離れられないのが厄介ね
これがあるから楽しみがあるのだし刺激もあるから
裏腹な気持ちかな?パソコンもお友達だし

昨日もスマステを見ながら頭が衰えないように
漢字検定を勉強したいと思った。
母と話していて、テレビで新見の地名が出たら
私が「○○洞が有るよね」と言うと
母が「知りません」と言うので
え~~と・・・ここまで出てるのに出て来なくて、
そしたら井倉洞だった。

母が近くに温泉があると言い出したので又
気になってその会話の中で吉永小百合さんがした
ドラマの場所は?と言うから何だった?
又気になりだしてそれは直ぐに思い出した。
「夢千代日記」だ。
いつかの正月に長い時間総集編をしていて
延々見てた記憶がある。
すごく小百合さんが綺麗だったの。

あれは湯村温泉かな?そんな会話が母も私も
頭の活性になってるのかな?
私は地名が出ると直ぐに調べるようにしてる
特産品や名産や観光地も調べるので結構知ってるのに
中学校の林間は大山か蒜山だったから
あの辺りは知ってるはずなのにな…

私の唯一の取り柄が記憶力抜群だったのに
最近は忘れっぽくて駄目だ。


今日の一言
ターシャ・テューダー

「生きているだけで何て素晴らしいんでしょう」
「人生は短いものよ だから好きなことをしなくっちゃ」


この枇杷は不味いのでしょうか?
隣家の枇杷は誰も食べません
隣家の枇杷


そして我が家の梅の実も少しだけ患者さんに
貰ってもらいましたが
残りは下に落ちてたくさん実を付けたのに
後は誰も食べません。
未だ残ってるのが判るかな?
我が家のは美味しいらしいですがね
梅の実

落ちた梅

Comment

NoTitle

夢千代日記は私も視ていました。松田優作さんも確か出ていらっしゃいましたね。山陰の湯村温泉でした。余部鉄橋なども思い出します。私も地図が好きで以前息子が私の誕生日に1万円近い世界地図をプレゼントしてくれました。地図を見てどんな所かどんな人々が暮らしているのか想像するだけで楽しくなりなす。TVで知らない地名が出るとすぐ地図を広げます。お庭の梅の実は勿体ないですね、これくらいの色づきだと梅干しに出来るのではないでしょうか。青梅だったら梅酒ですかね。昔は毎年漬けましたが、今はしていません。

優子ママさんへ

夢千代日記は何だか結末は悲しかった様な
気がします。

沢山の有名な人が出てましたね。
未だ学生時代でお気楽に過ごしてた頃です。
梅の実は成り年と成らない年があって
今年は良くできる年でした。
毎年梅ジュースを作ってたのに
梅ノ木が築山の上で採り難くて
今年は諦めました
下に沢山落ちて可哀想です

梅ジュースも余り飲みませんし
梅酒は苦手でアルコールが殆ど駄目です
  • posted by poco
  • URL
  • 2008.06/16 16:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
