人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries

スポンサーサイト


できることを見つけながら

梅雨の季節でしょうか?
ジメジメ暑いです。

東京の姪二人が台湾の友達に誘われて
行ってきたので色々なお土産を送ってくれました。
姪の2歳の娘を連れてそれもキティーちゃんの飛行機に
乗りたい為に今の時期になったらしいです。
キティーちゃんの前でにっこりの姿を写メして
家の母に送られてきました。
母のひ孫ですからね。

ジャスミン茶に知らないお茶まだ飲んでません。
お菓子も貰ったけど想像通りの味です。
土産
母がお餅を食べたがるけど喉を詰めたらダメなので
白玉粉と絹ごし豆腐で柔らかな餅を
作って母の為冷やしぜんざいを作ろうかな?

私の好きな胡瓜をすりこ木で叩いて
醤油とゴマ油をかけたら
美味しいお酒のあてが出来ます。
私の作ってたのとは違うけど参考程度に


涼拌小黃瓜

涼拌きゅうり

毎日出来る範囲で料理を作ってます。

大親友のご主人が亡くなられた事を
1ヶ月知らなかったのがショックで‥・

私のしんどい時には職場まで送って下さったり
特別優しくしてくださっていたのに
自分自身の体調の悪さで周りに目が行かなかった。

来週の月曜日に法務局に行くついでに
私の様子を見たいから行くネと
友人が言ってくれてる。

優しい人は何時も人に対しても心遣いが出来る。
自分の事ばかりを言ってる私は反省してます。

友人はクリスチャン、お供えをどうしたら良いのかな?

マダ50になったばかりなのに・・・
悲しい出来事がこれからも増えるでしょうね。

明日のアタルはどうなるのか?
唯一の楽しみが無くなる(/ω\)

最後がどうなるのかそればかり気になってます。

アタル
チョコちゃんが幸せになりますように。
私も障がいに負けないで生きないと。

小学生の時代は虐められたけど中学からは
楽しく過ごせたのも両親や優しい友のお陰です。

病気に負けない人間模様を見せてくれる自然体のチョコちゃん
楽しみがあるから私も生きていられる。

ありがとう
SMAP、チョコちゃん、

Comment

こちらも梅雨入りです。冷たい雨ですが庭のアジサイは綺麗です。

「ATARU」 も あと3回で終わりなんだなぁと思うと、先を見たい感じと、もうすぐ会えなくなることの寂しさが交錯します。

中居さん自身は無になってチョコザイを演じているようですが、私たちにはそれが純粋な心を持ったチョコザイを守りたくも、愛おしくも思えるのだと思います。昨日放送された金澤翔子さんも純粋な心で書いているから私たちに感度を与えてくれるのだと思います。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
