人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries

スポンサーサイト


蝉時雨の中で

姉たちが東京へ帰りました。
その間テレビは見られなくて沢山溜まったままです。

『怪しい本の集まる図書館』も見てない。
どこから片付けようか面倒臭くなってます。

以前教えていた生徒さんから電話があり
看護大学の音楽会でパッヘルベルのカノンを弾くので
ご指導宜しくなんて電話があるから、困ってます。
全然弾けない子ですぐ止めたのに“ええかっこ”して
弾けると安請け合いしたそうです。

楽譜をアレンジして欲しいといわれても…
せっかくレッスンも夏休みなのに
まぁ~やりますけどね。
ヤマハのぷりんと楽譜でダウンロードしようかな?

夏休みに東京の大学から帰省してる近所の生徒さん
姉二人と弟、三人も遊びに来ます。

嬉しいけどしんどいのが本音かな?

ナイナイのオールナイトニッポンを聞きました。
以前から彼らの曜日と小栗君の曜日は聞いてたので。
小栗君はとっくに卒業しましたが。

ラジオで聞く彼の声は優しい
タクシーで来たと言ってるのでお酒でも飲んでたのかな?
関東の言葉が好き。関西弁だらけの日常だから

大阪時代からナイナイは面白くて可愛かったので
好きです。ゴチや旅猿は好きな番組です。
旅猿は再放送を見てますが・・・

ただあの番組だけは趣味に合わないだけ
今回のは一応後悔したくないので
全部録画で4分割しました。

初めの部分は4倍速でSMAPが写ると見る
その他は削除して吾郎ちゃんとさんまさんの部分は
残しました。

さんま中居の所は全部ニ倍速で見ました。


夜中の三時まで録画したのでそこまでで残したのが
一時間半足らずです。

今日は剛君の所から見ます。
始めのだけ見たけど剛君は面白くて和みますね。

さて~~最後までたどり着くのは何時になるやら?

 『いいとも』とライブの部分は体調が悪くて
自室で横になりながら見ました。
ライブもあそこまで放送してくれたら
前よりはずっと良かったです。
でもやっぱりあの部分は・・・・・

メンバーが待っていて慎吾ちゃんも入ってくれたから
ちょっと気分は収まりました。

その時間帯姉や母は居間のテレビで見てたらしく
ひどいと怒ってました。
台本通りなんて母達には分からないから
怪我したらどうするんでしょって。

今まで見た感じでは前よりはショックは無かったので
良かったのかなぁ?
若くないのだから体調も考えて無理しないで欲しい。

もう今回限りで卒業して欲しいです。
やっぱり苛めっぽいのや、ドッキリカメラ的なのは
どう考えても苦手です。

録画してるのだから何時でも見られたのに

姉が来てる事や自分の体調以外にも
見ようという気が中々沸かなかったから
見られただけでも私の中では進歩です。

決して芸人さんがイヤではなくて
あの番組が苦手だけです。まったく個人的な気持ちです。

吉本の若手の人が矢面に立たされて気の毒
彼は言われてしただけなのに。
今の世の中ネット社会なので怖い~~

母のための毎日夕飯作りもしんどくなってます。
姉たちが来た時には、一日だけ美々卯で
うどんすきを出前して
後は毎日簡単なものを作りました。

毎日作ったのがモズクの酢の物、
塩出しして二杯酢に漬け込み土生姜や茗荷
枝豆等と合わせたらとっても美味しかったです。
売ってるのと違って作ると酢加減が美味しいです。
モズクは2キロ買ったから未だしばらくあります。
今姉が買い物から帰ってきて上握りの差し入れがあり
すごい幸せ~~
えっらい上等やなぁ~中トロ大好き

てな具合に私はしんどくても生きてます。
がんばってます。

皆さんも暑い夏を乗り越えてくださいね。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
