人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries

スポンサーサイト


痛みが落ち着いたので♪

久し振りにパソコンを開いてます。

木村君の南極物語

今秋の楽しみが出来た。
きっと景色にこだわって撮るんでしょう。

小さい頃に学校の講堂で見た記憶がある。
どうして犬を置き去りにするのか悲しくて
一日悲しい思いをした記憶が有る~~
楽しみな反面あの頃の悲しさが蘇って来るようで怖い。

冬景色が大好きな私は
BSで北海道の雪景色やヨーロッパの冬景色を
見るのが大好き

昨日の仰天ニュースは映画かドラマを見るようで
すごくドキドキワクワク…

妹の受験の時にも「商学部で何年か前に有ったな」と
家族で話した事が記憶の奥底にありました。
裏口って今は無いのかな?間違った親心だ

思い出したこと
イチゴ狩りの話でサタスマの赤ちゃん預かりますの中で
行ってましたよね。
あの頃のビデオはもう無い。
あのコーナーと慎吾ママは又見たいです。

ブログをしていて一番ビックリした事

昨年、私のこんなブログにある番組の作家さんが
直接コメントを下さった事。
「病気で苦しみながらテレビの中の人を応援する
姿に自分達も勉強になった、
心して番組を作っていきたい」と言って下さった。
優しい方で何度か励ましをいただきました。

色々な人の努力と愛情で番組は出来てる。
それが感じなくなったら番組を見る気がしなくなる。

ブログは不特定多数の方が見るので
無責任な事は書きたくないし人を傷つけたく無い。
難しいです~~

最近はカウンターを見ないので分らないけど
以前は2000~3000位の訪問者で
ビックリしました。



中トロのお寿司が食べたい
大間のマグロが食べてみたい
フィレステーキが食べたい
美味しい鰻の蒲焼が食べたい。
ずっと言い続けてるのにどれも食べてません。

私の中でのご馳走は先ずお寿司とステーキ
実際の食事は野菜中心です。
今日の『はなまる』で絹ごし豆腐に塩をして一晩
置くとモッツァレラチーズに似た味がすると聞いて
早速塩をして置いてます。
モッツァレラチーズ???どんな味?
食べた事が無いです。

今晩の食事は鰆の西京漬けと
菊菜と生椎茸の
お浸し細かく刻んだ柚子を上に散らします。

塩をした豆腐の揚げだしも作ります。

母が粕汁を食べたいそうなので作りたいけど
姉から今年は糟を送ってもらって無い。
酒屋をしてるからい美味しいのが
沢山有るのにここら辺では買う気がしない。

庭に沢山メジロが来るようになった。
もう直ぐ春が来るの?
夕方になって外に出たら一羽のメジロが
亡骸になってた。
又カラスにやられたか?可哀想

隣の市でイノシシが市街地に出て
何人かの怪我人が出た。
その中の1人は大怪我だとか?
生態系が狂ってきてる。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
