人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries

スポンサーサイト


生きる力

夜中のすごい雷はビックリです。
急に部屋中が明るくなってピカッ~ドン
近くで落雷したのかな?
HDDはパシンと言う音と共に電源が落ち、
枕元のモニター付きの
電話機子機はパツンと切れました。

一番心配したのが中に溜め込んだ録画番組が…
調べたら無事でした…ホッ

朝起きたらお湯が出ない、
給湯器も電源が落ちてました。

怖かったです~~
今は嘘のように良い天気

嵐の後


辻井さんの演奏が聞きたい。
急に辻井さんのショパンとラフマニノフを
聞きたくなった。

いつか中居君の番組に出て欲しいな
中村紘子さんや佐渡裕さんもね

クラシックのピアノ曲や協奏曲
ヴァイオリンの曲など
一番聴いて和むのがクラシックなのは
未だに変わりません。

どうしてSMAPを好きになったのか
どうしてなんだろう?

今では私の生きていく為の力に
なってるのが彼らだわ~~

・・・ふしぎ?

最近は背骨が曲がって立ってるのが
出来なくなりつつあります。

階段も一段でも無理になってきました。
進行が早くなってきて不安だらけ

愚痴を言ってます。

煩わしい事
父の**銀行の口座が残ってるらしく
連絡があったので中身がどれ位が聞いた。
教えてもらうには手続きが必要で
1月に銀行に行き書類を書きそれの返事が
2月で一月かかった。

その段階でも中身を教えてもらえず
それから姉達のそれぞれの
実印と印鑑証明が必要で自筆の署名
皆が遠くに離れてるので
それぞれに送るのも大変

やっと出来て戸籍謄本も取り寄せ
姉に頼んで銀行に行ってもらうのに
委任状が必要それぞれの身分証明も必要

それで終わりと思いきや
今度は原戸籍が必要で
それも二通元の戸籍謄本とで三通
町役場に郵送を頼んだら定額小為替が必要
750円×2と450×2

纏めても良かったのかも分らないけど
小為替の一つづつに一々手数料が100円付く
そこまでの手続きがやっと昨日できて
後は役場から来た謄本を銀行の
相続センターに送る、それも銀行に行って
中身の点検をしてから・・・
中身が1万円位だったら骨折り損のくたびれもうけ。
全くの赤ですよ。
未だ足りない書類が有ったらどうしよう

私が身体が不自由で行けない。
郵送で手続きが出来たら良いのに
姉に頼むのも悪くて
一番最初だけはタクシーを使って
銀行に行きました。
私が代表だから行かないと駄目だったので

全く融通が利かないのでしんどい。
役所も本人が行かないとできない。
障害を持つ人間に優しくない国だ~~

Comment

NoTitle

本当に、銀行やら役所の手続きは書類を揃えるのが大変ですよね。特に相続は兄弟姉妹の承認だとか。お察し致します。
4月25日にサントリーホールで千住明さんのコンサートに5年ぶりに行きました。5年前は羽田健太郎さんが『宿命』を弾いて下さいましたが、今回は横山幸雄さんでした。また違った『宿命』を聴いて、あれから6年立ったのだと実感しました。確か今秋TBSで剛くん主演のドラマの音楽は千住明さんだと思うと楽しみです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
