人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries



思い出を共有

抜けるような青空
朝方は寒いですが気持ちが良い
弥生の空

今の季節になると切ない位に
『白い影』を思い出します。
直江先生は…儚げ寂しそうな表情
胸が締め付けられる。

大きなスクリーンで見たかった。
無理してでも行ったのに
多分白い影ファンの皆さんは
この季節に同じ思いをされてるのでは?

母と子供時代の事を話してます
小学校に入った最初の身体測定で
パンツとシャツだけの格好なのに
選りによってその時に…

私は男児用のパンツをはいてました。
それもこれも母のせいで
買って来たら間違って前開きだった
交換するのも面倒なので
まぁ~良いだろうと言う事で

子供心に皆に笑われて
傷ついた~~

母はそんな失敗は数限りなく
姉の参観日に違う学年を参観して
先生に指摘されたり

欠席届を失敗した分と清書した分と
二枚渡して先生に「一枚で結構です」

幼稚園の時に連絡帳に
「明日はリボンをつけて来てください」
そこまで読んで最後まで見なかったらしく
頭に大きなリボンを着けた姉が
泣いて帰ってきた

実は胸に小さい赤のリボンを
付ける様になってたらしい

思い出が沢山出来るのは嬉しいですね


友達とも学生時代の話をして
数学の先生が電車を乗り越して六甲道で
降りるはずが気が付いたら須磨浦公園で
慌てて引き返したら今度は梅田だった
こんな事を思い出して笑いあってます。

思い出を共有できる相手が沢山
居るのは幸せな事です

今日のワッツは鹿児島??
何でしょうね?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
