人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries



~~のお陰

指の関節の痛みに苦しんでます。

私が病気をしたせいで失われた物は
数知れず悲しい思いを毎日してます。

その反面病気のお陰で
知り合えた同病の友人達
負けないで生きようという気持ち
苦しみに耐えた分
得た時の喜びは大きいです。

母の誕生日の時に
ささげが無くて丹波の黒大豆で
赤飯ならぬ紫飯を炊いたら
凄く美味しくて母が大喜び
残りは煮豆を作りました

正月には土井勝さんの本を参考にして
つやつやと美味しそうな黒豆を三日もかけて
作ってたけどその元気は無いので
今は圧力鍋で色は余り良くないけど
味はおいしくやわらかな煮豆が出来ます。

料理作りが大好きなんですよ。
体調が良ければ何時間でも台所で
調理します。
今はせいぜい一時間が限度ですが…

慎吾ちゃんのブログを見て
きっとしんどいだろうな
精神的に参ってないか心配になる。

五人揃う場面をもっと増やして欲しいです。
三月に色々と特番があるようですが
本屋にも行かないので何が有るか知りません。
毒トマトは?その他の特番の情報が
有れば教えてくださいね。

子供の時に妹とスケートごっこをした縁側です。
ワックスが利いていて靴下を履くと
ツルツルと滑りました。
南向きで洗濯がよく乾きます。

廊下

母の誕生日に一番上の姉から貰った
小さいケーキ+握り寿司
東京の姉からはシフォンケーキでした。
両方とも美味しくて満足です。

P1000068.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
