人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries

スポンサーサイト


諦めない

先日の織田選手の靴紐が切れた時に
最後まで頑張った姿に
諦めない気持ちを貰いました

スポーツ選手は感動をくれる
どの選手も精一杯頑張った結果です。

金スマでのみかん農家
日本は農業や漁業をしてる人に
優しくない国だ
伝統産業にも言える事だけど
何年か後には日本らしさがなくなる。
あんな映像を見ると大事に食べないと

『みかんの花がさぁーいている
この歌が理解できない時代が来る

母にこの歌知ってる?と聞いたら
最後まで歌ってくれた。

温州みかんが大好き今の時期にはもう終わりかな?
コタツに入って食べるのは殆ど
温州(うんしゅう)みかんですよね?
私は一日10個以上食べますよ

今からは伊予柑、清見オレンジ八朔
必ず家に箱であります。
蜜柑の皮を剥くのが面倒とは
フルーツが無い生活が考えられない
蜜柑、リンゴ、葡萄,梨,柿
昔ながらのが大好きです。

オリンピック放送は
毎日楽しませてくれる中居君に
感謝です。

衣装も毎回変えて髪型も前より良い感じで
このままもう少し伸ばして『白い影』の時の
前髪下ろした髪形になって欲しいです。

黒髪か濃い目のブラウンの方が好きだけど
ニット帽も好きです。

昨日は妹の誕生日、今日は生徒の誕生日
明日は母の誕生日です。

お赤飯が好きなので炊こうかな?
もち米ささげ

コーンポタージュも好きなので
ホワイトソースを作りましょう。
インスタントは出来るだけ使わない
使わなくてもコーン缶、バターと小麦粉と
牛乳があれは簡単、それとミキサーです。
コーンだけはクリームタイプの缶詰

出来る時には精一杯出来る事をする
それが私のポリシー


先日から胃腸炎になってました。
流行ってるとか?
義兄に薬を貰って楽になりましたが
余り吐き気止めや下痢止めをのまない方が
良いそうです。

それで漢方薬の胃腸薬を服用しました。
吐き気も辛い~~

同病の友達が入院しました
首から下の麻痺で、同病だけに辛さが分って
落ち込みます。

何の治療法も無い病気だけど
諦めないで生きてきたから
SMAPを見て楽しむ事も出来る。
生き甲斐を与えてくれるSMAPには
心の底から感謝してます。

Comment

NoTitle

オリンピックは毎日一喜一憂して居ます。勇気と感動を貰っています。「みかん農家の現状」をみて簡単に食べられるみかんの消費量が少なくなって来ていることが残念です。
息子家族も先日全員が胃腸炎になり大変だったようです。大変でしょうが、中居さんやSMAPに元気を貰って勇気づけて下さい。

優子ママさんへ

私は牡蠣を少しでも食べると中毒を起こします。

それで前日食べた物に牡蠣?と思ったら生徒にうつされた胃腸炎でした。

吐き気はしんどいです。

オリンピックは気持ちがアップします。
SMAPの良いニュースで高揚したいですね。

スマスマは楽しいかな?
  • posted by poco
  • URL
  • 2010.02/22 21:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
