人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries



穏やかな年の瀬

金スマ
オノヨーコさんは大財閥のお嬢様や
ジョンレノンの奥様だった事
クリスマスの歌が反戦歌なのも知っていた。
生き様までは知らなかったので
見て良かったです。のめり込みました。

“Happy Christmas”のバックの映像には
悲惨な光景に忘れてはならない現実を
突きつけれた様で
今でもどこかの国で続く戦争、内戦
全世界が平和になる時代は来るのだろうか?
深く考えさせられました。

Mステライブの笑顔が一杯のSMAPさん達も
私に元気をくれた。

“人ってええな~~”でもその反面“人って怖い”
そう感じた一日でした。

昨日はBSで阿修羅像の事を詳しくしていて
東京では360度見られたのね。
三面六臂の調和三面のそれぞれの眼差し
あの仏像の特徴が目の下の膨らみらしいです。

たけしさんの番組で
辻井さんのピアノ生演奏も聞けて
その弾いていた曲がショパンのエチュード
私も高校や大学時代に
毎日の様に稽古した曲なので懐かしかったぁ

今日はSMAP関係の番組も無いので
ゆっくりしてます。
先ほどネプリーグを見てたら来週のゲストが
“嵐”で漢字や色々な対決が有るので楽しみ
ネプリーグは関西で日曜日の昼間です。
正月特番は東京と同じ時間かな?

それと“冒険チュートリアル”が
長崎の軍艦島へ徳井君が泳いで渡ると予告
それも楽しみになってます。

要塞の無人島って?横須賀辺りかな?
“がんばりましょう”は楽しければ良いなぁ

穏やかな暖かな年の瀬です
痛みに負けないで年を越せたら…

テレビを見る楽しみが有って本当に良かった。
レコーダーも買って良かった。
同じメーカーだったので取り説を見ないで
大丈夫です
ただ買い溜めしていたDVD-Rが駄目で
CPRMに対応のメディアを買う予定です。

いつも昼食はうどんです
出汁を取って落とし卵かまぼこ柚子に葱

200912221224000.jpg

柚子を沢山貰ったのでなますを作りました。
大根人参きゅうり、鳥のささみ柚子の千切り
200912261221000.jpg

柚子の蜂蜜漬けです。
パンにつけても美味しいです
200912261138000.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
