人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries

スポンサーサイト


年の瀬に

何もかも面倒臭い
電話ばかり掛かってきて
○○ですがお宅の電話代が安くなります。

屋根にソーラパネルを乗せてると
初期費用がすぐに戻る

「私の家は築100年でそんなものを乗せたら
潰れます」と言ってるのに

空いた土地をお持ちで無いですか?
持ってるはずも無いのに・・・

一々電話に丁寧に応対するから
面倒なんだろうな。

身体がしんどいと動くのが厄介で
朝からグダグダ言ってます

昨日のスマスマは???
何故に道徳???
道徳に正解があるのか不思議です。

嘘を言ってはいけないは道徳
でも優しい嘘は有難い。
私の病気で医師がついてくれた
優しい嘘が本当に有難かった。
病気と思わず体質ですよ。
そう言って下さった事で
きっと元気になれると思った。
後日それが嘘だと分っても
手術後の弱った時には
どれだけ有難かったか。

5枚あるチョコを4人で分けるなら
絶対平等に分ける

その人に大変な事情があれば
それが窃盗であっても許すかも

一人だけ裏切ったら
クラスメートから嫌われて苛められる

優しさとお節介は表裏一体だ
何となく訳の分らない番組だった。

公衆道徳は絶対必要ですよ。
でも押し付けの道徳はどうなんだろう?

クリスマスの時期だから
楽しい話題の方が嬉しいのに・・
元気を出す為に見てる番組で
深く考えさせられた。

Comment

なんでこの時期に道徳?でした。

昨日の「スマスマ」は一応視ていましたが、道徳と言ってもどれが正しい、間違いで論じるのはナンセンスだと思いました。その時の状況、立場など諸条件が複合的に絡み合うので、正否を問うのはおかしくないですか?出来れば5にんで”クリスマスの歌”や”冬の歌”を唄ってくれたり、トークをしてくれれば私たちファンは一番嬉しいですよね。~そんな簡単なことが今の「スマスマス」タッフには出来ませんね。

こんばんは、家の周りの景色は白いです。
数日前に降った雪が解けません。
家も電話が多いです。
子供の塾や、成人式の着物やら、pocoさんと同じソーラーを屋根にとか・・疲れますね。
昨日のスマスマは、ほとんど見ませんでした。録画してるのですが、見ようか迷ってます。
数年前に中居さんの金スマで、クリスマスの企画で赤の人たちに一万円を渡し、可哀想な家族(演者)に自分のお金をプレゼントするか、しないかというのがありました。
あの番組も賛否両論ありましたが、昨日の番組もこれが正解だと言えないような気がします。
気持ちがスッキリしない番組ですね。
チョコチョコと紅白に進展がありますね。
TV誌等で、中居さんのコメントを読みましたが、司会にあたっての心構えがプロですね。
あくまでも、自分は目立とうとせず、歌手の人達に気持ち良い舞台をと・・尊敬します。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
