人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries

スポンサーサイト


精一杯

関西人にはお馴染みの亀ちゃん事
亀山房代さんが心筋細動で亡くなられた

とてもショックです。

子供さんも小さくて未だ42歳です。
彼女の事は以前にもブログで書いた

中居君が「砂の器」をしていた時に
彼の俳優としての素晴らしさを語ってくれていた。

俳優の中居さんがどれほど素晴らしいかを力説
していて若手であんな憂いを含んだ良い演技を
する人は居ないと絶賛していた。

亀ちゃんは白い巨塔も彼がすると似合っていたと
言っていた。
でも素晴らしいが故に彼のバラエティーは見る気が
しないらしい

朗々と語ってくれてすごく嬉しかったのを思い出します。

人間の明日は分らない
今出来ることを精一杯しないと駄目だ

仰天で見た青年の福島医師を選ぶかイギリスの
医師を選ぶか悩んだでしょうね。
このまま無事に元気になられると
良いのになぁ~~

仰天はいつも見入ってしまう。
年末は5時間半も有るそうで、レコーダーを空けないと
調子が悪いので年末までに買う予定です。

年末の予定表を作らないと撮りこぼししそう

私は幸せです
周りに嫌な人が居ない
家族も友人も生徒達も良い人ばかり
親切な人ばかり

ブログをしていて最初の頃は人間不信に陥るほど
色々なコメント等で誹謗中傷をされた
最近は全然そんな人も居なくて親切に優しく
私を励まして下さる。

コメントの返事も拍手の返事も出来ない私に
怒らないで根気よく下さるのは本当に有難い事です。

メールで沢山の情報を教えて下さるのも
いつも楽しみで元気が出ます。

普通の人の何十分の一の能力しか残されてないけど
その残された能力をフルに活用して
楽しかったと言える人生にしたいです。

ブログをしてるとどんな小さい事でも
非難されるたり云われない中傷をされるのは
辛くて苦しい物です。

人に優しく生きましょう。
人と比べる人生はしんどいです。
身の丈にあった生活をしていきます。

Comment

おはようございます。
昨日の「仰天」主人と(珍しく)見入ってしまいました。
中居さんの番組を、主人はほとんど見ないので・・。
年末に仰天5時間半もあるのですか?
情報が疎くて・・録画物を今から整理しておかないと。

私も幸せです。
家族や高校からの友人や、仕事場の人達は良い人ばかり。
嫌いと言うより苦手な人は居ますけど、自分の気持ち次第だという事を
中居さんのファンになって、学びました。
お金持ちでは無いけれど、食べ物に困るほど貧しくも無い。
子供達も我慢する事も知ってるし、何よりも優しいです。
子供にパソコンを教わって、pocoさんの日記にコメントを書けるようになって・・
自分の気持ちを文章にする事の難しさを知りました。
でも、自分の気持ちを知ってもらえる事の嬉しさも知りました。
自分が幸せだと感じるのは、自分が想うことだと思えるようになりました。
これからもまとまりの無いコメントになるかもしれませんが、よろしくお願いします。

おはようございます。
今日は小春日和とか。わたしはお天気がいいと気分がすっきりします。家事もはかどります。
体調はいかがですか。
亀ちゃんが亡くなったと今朝の新聞で知って驚きました。
亀ちゃんは隣の市出身の人で、年も近いのでテレビに出ていると、あぁがんばってるなぁと思いながら見ていました。
前はよくNHKに出ていたのに最近見なかったのは病気のせいだったのかなぁ・・・
  • posted by ひまひま
  • URL
  • 2009.11/26 09:51分
  • [Edit]

亀山さんがそんなに褒めて下さったのですか。

亀山房代さんの名前とお顔が分かる程度で、そんなに中居さんのことを褒めて下さったいたのですね。今更ながら嬉しいですが、亀山さんの訃報はびっくりしました。お子様もまだお小さいと思いますのに、残念ですね。ご冥福をお祈りします。

チャムさんへ

仰天ニュースは見入ってしまいましたね。
あの有名な福島先生は神の手としてテレビで
出てられるので知っていましたが
命が掛かった賭けの様で怖いです。

私も難病と闘っていても楽しい事を見つけて
一日一日を大切に生きています。
そんな事でもとても幸せです
  • posted by poco
  • URL
  • 2009.11/26 22:20分
  • [Edit]

ひまひまさん

先日もコメントを頂いていたのに返事もしないで
ゴメンなさい。
気持ちが有っても身体がついて行きません。
亀ちゃんのニュースを聞いて直ぐにひまひまさんを思い出しました。
三重県の人だったのはよく知ってました。

最近までNHKの情報番組に出てられて
子供と散歩をすると言ってたのに、
彼女のブログを見ると最近まで普通に生活をしてられました。
多分突然死なんでしょうね、
子供さんの事を考えると辛いです。
  • posted by poco
  • URL
  • 2009.11/26 22:24分
  • [Edit]

優子ママさんへ

いつもコメントを頂きながらゴメンなさい
そうなんです。
とても青少年の性教育に対して
熱心であちこち講演に廻ってられました。
最近までお元気だったのに残念です。
彼女は中居さんのドラマや映画で見せる儚げな様子が
素晴らしい。
将来すごい俳優になると言って下さってたんですよ。
好きな人を褒められるとずっと覚えているものですね、
  • posted by poco
  • URL
  • 2009.11/26 22:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
