人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries

スポンサーサイト


楽しかった月曜日

たけしさんはシャイで考え方も
ナカイ君ととても似てますよね。
情熱大陸で言っていた言葉が
昨日たけしさんが言ってた
色々な事をするのと同じ意味だと思う。

ナカイ-MC=お芝居&歌&MC&ダンス
ナカイ-歌=MC&お芝居&ダンス

一つの事に絞らずに保険を掛けたい

たけしさんが松本さんとの対談の時に
たけしさんは役者さんが監督に
「こうした方が良いのでは無いか」と
意見を言う役者さんがイヤだと言ってられた。
そういう俳優さんとは仕事をしたくないって

五人の映画が実現したら嬉しいな
コントでも良いのでお願いしたいです。

昨日のスマスマは文句無く面白かったですよね
慎吾ちゃんのはいつも面白い。下手な関西弁が
笑える~~あれって実在の人物なのかな?
拓哉君のは最後のオチまで知ってたからなぁ~
来週は全員楽しんでくれたら私も楽しい。
何時もと違って笑顔が溢れてたから満足です

エレファントカシマシは懐かしい
相変わらず落ち着きの無い人で変わってない
真夜中のヒーロー(サンデージャングル)
この曲も聴きたいな
サンジャンを思い出す。


私がいつも励みに思ってる
自分のブログにしょっちゅう出てくる言葉です

『神は耐えられない試練はお与えにならない』

 <新約聖書コリント人への手紙から>


あなたがたのあった試練は
みな人の知らないようなものではありません。
神は真実な方ですから、
あなたがたを耐えることの出来ない様な試練に
会わせるような事はなさいません
むしろ、耐えることの出来る様に、
試練とともに、脱出の道も備えて下さいます


この言葉で痛みを耐えてきてます。

友人の結婚式での式場の庭に咲いてた金木犀
大学を卒業した年に自宅の石段で転んで帰らぬ人に
なった友人そのお別れの場に咲いてた金木犀も
いよいよ終わりでしょうか?

満開

Comment

久しぶりに楽しい「スマスマ」でしたね。

お庭の金木犀は凄いですね。生命力を感じます。我が家では根本にオレンジの絨毯になっています。
昨日の「ビストロ」はお迎えするのに相応しい方でした。このコーナーはSMAPが尊敬出来るような方々に最高のおもてなしをしてほしいので、番宣ではなく来て下さった北野武さんは中居さんと共通点があり、中居さんも「俯瞰して~」と言う言葉を出しましたが、「さんまさんを前に自身は引くと・・・」という点も~今でも大事にしているという「青春の詩」も額に入れ宝としているようで、尊敬しているようすが分かりました。中居さんには特定なものに固執するのでは無く今まで通り色々なものに挑戦して欲しいと思います。

素晴らしいみことば

pocoさん、こんにちは。
お久しぶりです。いつもこちらを拝見して
感動しています。夕べのスマスマ、おもしろかった
ですね。

「神は耐えられない試練はお与えにならない」
この聖書のみことばを書いてくださってありがとう
ございます。コリント人への手紙からのみことば
でしたね。まさにそのとおりですね。私も体がいつも
病んで病院に通ったり入院したりの日々ですが、
この、みことばに励まされます。この言葉を信条に
されて闘病されているpocoさんにいつも勇気を頂いて
います。これからも無理せずご自分のペースで
がんばってください。私ものんびりやります。
お幸せを祈っています。
  • posted by のあ
  • URL
  • 2009.10/20 17:34分
  • [Edit]

優子ママさんへ

いつも励ましのお言葉を頂きながら
中々返事も出来ずにゴメンなさい。
体調の良い時間が長くないので
ついついコメントのお返事は
後回しにしてしまいますが
喜んで見せてもらっています。

金木犀の芳しい香りに慰められ
SMAPの番組を見て楽しんでいます。

スマスマもとても楽しかったですね
拓哉くんのコントは元を知らないので
面白さは分りませんでしたが・・・
来週のkinkiも楽しみです。

福澤監督が中居君の演技は狂気を持っていて
たけしさんに通じると言ってられたのを
思い出します。

いつもコメントが励みになっています
有難うございます。これからも宜しく


  • posted by poco
  • URL
  • 2009.10/20 23:12分
  • [Edit]

のあさんへ

コメントを有難うございます。
のあさんのブログも覗かせてもらっています。
心穏やかな方だと感じています。
進行性の難病と分ってから色々な御言葉を
探しました。子供の頃から長く通っていた日曜学校で
聖書に接していたので一番深く心に響きます。

賛美歌も心が荒んだ時には聴いて落ち着けています。
コリント人への…は痛みに耐え切れなくなると
絶対神様がお守り下さる、御手をお広げになってる
そんな気持ちで痛みに耐えています。
私の生き抜く為の大切な言葉になっています。

SMAPを見る事でも元気を沢山頂いています。
残された命ゆっくり歩んでいきます
のあさんも人生を楽しみましょうね
  • posted by poco
  • URL
  • 2009.10/20 23:25分
  • [Edit]

pocoさん、お返事嬉しいです。
私もpocoさんの日記を読んで、感じた事、心に思った事等を
読んでくださるだけで励みになります。
これからも、よろしくお願いします。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
