人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries

スポンサーサイト


穏やかで楽しい一日

黄金伝説は楽しくてあっと言う間の一時間でした
火おこしまでして偉いな。
分刻みのスケジュールの中で嫌な顔もしないで
流石剛くん~~
他のメンバーもやったらとことんするだろうけど
飄々として侍姿が似合っていましたね。
ナイナイとの日本一周はイヤなのに
テレ朝の番組は構成が面白いのか
楽しめました。縄文時代も本当に考えてそうで
怖いです~~

金スマのメンバーがヘルムートさん宅訪問は
いつになるのかな?
来週は余り興味の無いジャンルだし
農業をされてるのを見ると野菜は大事に食べないと
罰が当たる。御飯を残す人はどうも許せない
私も御飯だけは絶対残した事が無い。
金スマのファミリーは暖かくていつまでも続けて欲しい番組です。
最初始まった時には余り好きでなくて
段々落ち着いた番組になって大好きです。
今は黒バラと金スマが毎週の楽しみ。

夕飯の支度をしながら台所の窓から
空を撮りました。
空気が澄んで太陽が沈み暮れなずむ頃が
情緒があります。一番寂しくもあります

P1000049.jpg

インカのめざめのグラタン
材料
玉葱大0.5個、ジャガイモ3個(インカは小さいので)
ベーコン、牛乳1カップ(適当に)
玉葱を千切りにしてバター(大匙1~2)で
透き通るまで炒める

小麦粉をバターと同量位振り入れて粉臭さが
なくなるまで炒める。そこへ牛乳を入れて
スープの素を入れてチンした芋に塩をふり火にかけ
塩コショウで味を調えて
グラタン皿に入れてパン粉とチーズを入れ
オーブントースターで約5分焼く

わざわざホワイトソースを作らなくても
この方法で簡単に出来てとっても美味しいです
ベーコンは自由に入れて良いと思います
私はカロリーが気になるので入れないです。

インカのめざめと栗じゃがを試しましたが
私は栗じゃがの方がホコホコして好きです。
インカは栗色で綺麗ですがちょっとぱさつきます。
多分調理法が間違ってるのかな?
早く食べないと芽が出るので毎日ジャガイモ尽くしです

グラタン


Comment

いつも偉いなぁと思います。

最近体調も良いようで、POCOさん意欲的に見えます。秋は収穫の季節で美味しい物が沢山あり、これを食べられることは幸せなことですね。「一人農業」でも作物を作り育てる事は苦しさもありますが、収穫の喜びもあるからできるのでしょうね。私たちは時々このことに感謝しなけければいけませんね。
「BALLAD]を昨日観てきました。剛君の甲冑姿良く似合いますね。戦はやはり悲しいです。

おはようございます。
おいしそ~ですね。
インカのめざめは無いけど、じゃがいもグラタン
作ろうかな。
最近空気が冷たく、寒くなって来たので、
ホクホクのじゃがいもグラタン最高ですね。
「金スマ」のひとり農業は、とっても勉強になります。
口に入る全ての食べ物に感謝します。

優子ママさんへ

何かできることだけでもしたいと頑張っていますが
時々疲れます。
今日もしんどくて何もする気がしません。
料理は大好きなんですよ。
生徒達を集めて料理を教えたり
食事会を開いてました。
今出来る能力を生かして感謝しながら
残された時間を有意義に過ごしたいです。

剛くんの映画を見に行かれました。
何をしてもさまになる良い役者さんですね。

いつもコメントを頂きながら返事が出来なくてゴメンなさい
有難く読ませてもらっています。


  • posted by poco
  • URL
  • 2009.09/12 23:11分
  • [Edit]

チャムさんへ

今日は少し蒸し暑く感じましたが、
夕方からは寒くなりました。
今年の秋は早いようですね。
ジャガイモを沢山買ったので毎日
考えるのが嬉しくプレッシャーにもなっています。
グラタンはとっても美味しかったです。

これからも色々と体調を見ながら挑戦します
コメントを頂いて嬉しかったです。
ありがとうございます

  • posted by poco
  • URL
  • 2009.09/12 23:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
