人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries

スポンサーサイト


面白かった☆スマスマ☆

スーパースターのダンスと上、上が頭の中を
ぐるぐる廻ってます。
あの振り付けの足捌きが可愛くてあれを見たら
まだまだSMAPはスターだ
安心した時間でした。

Mステが楽しみになってきた~~
昔のコントは楽しかったですね。
一番面白いのがデビールマンでの中居、剛の絡み
あの二人は闇医者も面白かったから
今後も新しく楽しめるキャラを作って欲しい

お父さん犬が可愛い~~
ユリゲラーはマジシャン?
私は前田さんのカードマジックの方が好き

今日から九月です
朝からお寺さんが月参りに来て下さいました
東京方面では台風の影響で大雨のようで
こちらは良い天気です

昨日から急におじゃみがしたくなり
作ろうと思ってます。
姉達が上手に遊んでたので私も
混ぜてもらって遊んだのを思い出して・・・
端布は洋裁が趣味だった頃のが沢山ある

おじゃみですが中に入れる豆類がありません
食べられる小豆やお米は勿体無いし
そば殻では虫が来るので
何を入れるか迷っています。
出来上がったらアップしますね

所でおじゃみって皆さんはご存知?
関西弁かな?
最近生徒がおじゃみをしてるのを見て
今でも有るんだな~~でも母親の手作りでは無く
売ってるのを買うそうです。

母に教えてもらった「お一つお一つおさら」で遊びました。
母はとても上手です。
テレビは一時間位しか見せてもらえず
おじゃみをしたりお人形遊びをして、読書をして
ピアノの稽古、塾と忙しかったですね

特にピアノの稽古はいつもタイマーをセットされて
ピピピとなるまで2時間ほど毎日稽古したものです。

レッスンではハーモニー聴音メロディー聴音
楽典まで習っていたので暇が全く無い小学生でした。
大人になった今でも
テレビから聴こえてくる音楽をついつい
耳コピしてしまいます。
楽譜に興せるのも子供の頃の杵柄かな?

Comment

おはようございます。
9月になりましたね。朝の空気は寒いくらいです。
「スーパースター」の振り付け可愛いですね。
Mステ、楽しみになって来ました。
「おじゃみ?」・・お手玉の事かしら?
中に小豆などを入れるのと母の手作りと来れば、
お手玉しか浮かびません。
母も上手でしたねぇ。

チャムさんへ

コメントを有難うございます
そんなんです。お手玉と一緒と思います。
私の家では二色の布を
合わせて座布団のような形に作りました。
今では買えますからね。
おじゃみは方言なのかな?

最近の子供達は塾通いとテレビゲームばかりで
手遊びをしなくなりました。
ピアノの生徒も器用な子が少なくて
時代が変わったと思います。

スパースターは面白くて大好きな振り付けです
今度のMステが楽しみです。
  • posted by poco
  • URL
  • 2009.09/02 23:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
