人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries

スポンサーサイト


色々と考えさせられた

市民達の戦争
今の時代に生きている私達は
あの時代を生き抜いた人たちの苦労の下に今が有る
軽々しく言えないけど満州に渡られて
そんな風に苦労をされた事を全く知らなくて、
戦争は遠くなりにけりだけど決して忘れてはならない。

その後の原爆の悲惨さを伝える番組まで見て
戦争は何も良い事がない悲惨なだけ…
原爆で亡くなられた人達何万人もだけど
原爆症で今まで闘ってこられた多くの方々の
苦労を考えると戦争は終わってないのかも分らない
色々と考えるきっかけを与えてもらって
本当に良い番組でした。

加害者になり被害者になる国同士の戦争が
いつまでも無くならないのが悲しい。
一般市民がそれを望んでないはずなのに
同じ国の中でも宗教での戦争もある。

中居君は真摯な態度でフォーマルスーツを着て
一生懸命伝えようとしてるのが痛いほど分った。
彼への感想より番組に衝撃を受けた。



やっとメイキング映像のソフトバンクのCMを
昼間の鶴瓶さんのクイズ番組で見られました。
録画できなかったけど又見られるのかな?

戦争の番組を見てその後他チャンネルを廻すと
ウコンの力のCMでこちらまで力が抜けた。
振り幅の広いお方だ

『いいとも増刊号は』良い贈り物だったなぁ~~
あれが噂のカメラマンなのね。
あの絵も人を勇気付けてくれるし笑顔をくれる
写真集は絶対欲しいと言う訳でなかったのに
あれを見てると私服と絵を見て元気をもらえそうで
欲しくなりました。

発熱はしなくなって今日は痛みだけです

Comment

元気を少しずつ

熱が下がられて、辛さを想像することしか出来なくて、本当に色々の表情を見せてくれる中居さんに癒やされて下さい。私も「市民たちの戦争」を夫と二人でで視ました。「武蔵小山商店街」は今でも東京を代表する商店街です。戦前もかなりの賑わいだったのですね。商売人が満州の大地を開墾するのは大変であったと想像できますし、終戦の悲惨さは~いつも逃げられなくなると集団自決~想像しただけで辛いです。色々なところで多くの人々が犠牲になる戦争は「絶対駄目です!!」中居さんの静かな朗読が心に浸みました。
こちらでは「たまッチ!」が放送され、ソフトバンクのメイキングCMを捕獲しました。NHKでの落ち着いた雰囲気から「黒バラ」での幼稚園児、そして「たまッチ!」での素に近い中居さんを視て、振り幅の広さに感服です。

優子ママさんへ

沢山コメントをいただきながら返事もしなくてごめんなさい。
少し楽になってますが痛みと痒みと発熱と何重にも来て
何も出来ませんでした。

どんなに痛くてもやる事はやる様にしてます。
それが生きる意味かなと思って。

中居君の戦争の特番は心して見せてもらいました。
何と理不尽なんでしょう。
戦争は人間性を無くしてしまいます。
日本もアメリカも決してやりたくてやった戦争でないと思うのに
人間同士の戦いには空しさだけが残ります。

今回の番組を期に生と死を考えました。
今の時代の軽んじられた命
もっと大事にして欲しいです。
これからの芸能生活に役に立ったでしょう。
福澤監督も見てくださったかな

中居君の真摯な態度、それと黒バラ等の可愛い姿
色々な面を見せてくれて良い意味での多面性を持ってますね。

  • posted by poco
  • URL
  • 2009.08/13 23:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
