人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries

スポンサーサイト


信頼関係

村上春樹の「1Q84」が売れに売れて
今から頼んでも半月後らしい
どんな内容か気になる。

白い影のメーキングを見てたら格好が良くて
素敵なんだけど、演技が余り上手とは言えない。
段々上手になってきたのね。
あの時のタイトルバックが素晴らしい
主題歌も始まる時の音楽も
何回見ても大好きなドラマですね。

福澤監督は「砂の器」の頃から
「私は貝になりたい」をやりたいと思って
それも中居君で・・・
実現できて監督さんも嬉しかったでしょう。

以前に関わった方々が中居君に全幅の
信頼を寄せてくださってるのが
何かと言われても本当は真面目で
真摯な態度だから・・・
あのメーキングを見てもそう感じた。

泣いてる肩にそっと手を置いて
にこっと微笑む福澤さんなんて
涙無くして見られない。

この作品はもっと評価されても
良かったのに

今までで初めて買った邦画のDVD
本当の意味での宝物になりました。

結局貝のDVDの話ばかりです。
又夜にでもみようかな。

昨日の生うにはとても美味しかったです
ちょっと塩水に浸かってる分辛かったですが。
背中の痛みは相変わらずで食欲が
出なくなりました。
それでも今日の夕食は大好きな
コロッケの準備をしてます。
食べて元気を出さないと

Comment

評価が低いと思います。

私はメイキングばかりで、本編までいかないのが現実です。マスコミも「全国行脚」のキャンペーンはやり過ぎと批判していましたし、(東宝の関係者もこれだけのキャンペーンをやってくれた人はいないと)映画も観ないで「どうせ中居の映画なんて」というようなことを話された某監督とか。これから、学校の図書室などに置いて頂けるだけの価値のある作品だと思います。
私は今日国立博物館で「阿修羅展」を観てきました。阿修羅立像の美しいお顔が豊松の顔と重なりました。2017年に興福寺中金堂が再建されるそうなので、またお目に掛かりたいと思いました。

良心の詰まった映画

今晩は!「貝」のDVD,メーキング見ただけで涙してしまいました。私は、壁にもたれかかり声も出さず動きもせずのシーンを見ていると、どうにも辛くてたまりません。シルエットだけでこんなにも悲しみ表してしまうのかと。スタッフもキャストも、何を伝えたいかをしっかりと持って、良心に従って作られた映画なんでしょうね。中居君の演技については、評論家と言われる人々からは、かなり高い評価を受けていましたよ。福澤監督が中居君を愛おしそうに見つめているのが印象に残っています。語り出すと止まらなくなってしまうので……。あまり遠くない将来に、福澤・中居でまた映画かドラマができることを期待しています。
梅雨も間近ですね。元気な私でさえ、体がしんどくなる時期です。どうぞ、ご無理なさいませんように。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
