人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries

スポンサーサイト


グダグダ話ですが

爽やかに晴れ渡った五月
新緑が眩しいです。

生徒の母親がEXILEのライブが急に
ステージの都合で空きが出たと言う事で
本日の特別販売が出て行けることになりました
それも丁度今日が誕生日なんですと
喜んでメールをくれました。

それで4歳の息子さんのレッスンはお休みです
喜んでる人の様子は嬉しいものです。


何故なのか?急に長崎の鐘を思い出して
母から聞いた長崎の原爆投下で被爆しながらも
医者として頑張った永井隆先生の事を
色々を調べてみたくなった。
大分前に見たテレビ永井先生の『でこの子を残して』と
言う映画をテレビで見た事を思い出した。

すごい感動して未だに心に残ってるのに
内容が余り覚えてないから早速本を注文しました。

今頃どうして原爆や戦争を考えたのか
全く分らないけど何故か神のお告げのような感じで

読んだら感想を書きますね

母が「貴女はどうして最近戦争や神様の話を
するのか」と驚いてます。ホント何故なんだろう?
子供の頃から私はとても霊感があって
言った事が実際あったりするので
ちょっと気になってます。


最近本を読んでる時間が長くなってます。
本を読んでると落ち着きます。

今日は仰天ニュースです
毎日楽しませてくれてありがとう。

ドコモのポイントが使わないとある期間を過ぎると
失効すると知ってました?
新機種も買わないのでポイントが溜まって
色々なお肉や果物蟹等カタログで選んで貰えます。
そのカタログが高島屋から届いて沢山有るので迷ってます。

10年近くポイントを使わないで失効してたのが惜しい
一度買い換えた時に使っただけだから。
でももしかしたらその制度が出来たのは最近?

Comment

何かの前ぶれ!?ですか。

永井隆先生の話は私も知っていますが、POCOさんはなぜ「戦争や原爆」の話なんでしょか?永井さんは当時長崎医大の放射線科の医師でしたよね。私も娘が12歳の夏に広島に連れていきました。丁度娘と同じ年頃の子供達が沢山無くなり、「原爆資料館」で遺品を見ると「絶対戦争は嫌だ」と思いますね。昨年からの世界的な不況があり、新型インフルエンザも終息になるのかと思いきや広がりをみせています。人間の傲慢さに神様からの試練が与えられているのかも知れませんが、人間同士が心の余裕を無くすと殺伐とした世の中になるので、何か良いことないでしょうかね。過去にもこのような状況から戦争に至った経緯もありますので。

優子ママさん

どうしてなんでしょうか?
高校時代に先生が「君達はとても良い時代に生まれた
戦争も知らない平和な時代に青春を楽しんでる。
でも忘れるなよ~~
今は戦後だけど戦前なんだと」

その意味が?と思ったけどいつ何時新たな戦争が
起こっても不思議でないと言う意味だったのですね。

私のこの感は何なのかな?
世界中の争い事が増える懸念?
他の動き?
どうしてか心がざわめきます。
不思議に色々と当たるので

永井先生はクリスチャンの先生ですね。
母が尊敬してる様で時々会話に出ます
  • posted by poco
  • URL
  • 2009.05/13 22:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
