人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries

スポンサーサイト


これから


今日は天気が良くなるといってたのに雨です。
五月晴れはいずこへ~~~

最期の時をどの様に過ごすか?
病気の性質上いつどの様になっても不思議でないので
病院の事や残された家族の事
ピアノ2台、クラビノーバ、エレクトーンの行き先
父から受け継いだ残務、屋敷の事

姉達は皆嫁いでるので私一人の肩に
のしかかっている。

早くお倉の中身も点検しないと
これが自分で出来たらするのに倉が階段が有るので
入るのですら出来ない状態です。

古い家柄の格式を重んじてる家なので
どの様にしたら良いか頭がごちゃごちゃしてます。

身体が自由に動いたら銀行や役所等に
行けるのに中々行けなくてしんどい毎日です。

本当に早く準備をしないともう間に合わない
どうにでもなれでは残された家族が
路頭に迷う。

私はテレビをあまり見ない人間です。
昔から気に入ったドラマや好きな番組だけ
見ていたので、
もしもSMAP、中居君がいなければテレビを全く
見ない人間だったと思う。
最近は特に鬱状態が長く続いてると
新聞を読むテレビを見るのが億劫で
ラテ欄を見て気に入ったのだけ見る。
朝のめざまし等は最近まではビデオに撮ってた。
例の一件があってから全くWS自体を見ない。
母がテレビ大好きで横にいてるとテレビをつけるので
何となくは見てるときも有るけど、

勤めていた時にはビデオも持って無かったので
SMAP関係の番組はスマスマはかろうじて
10時だから見られた。
それでもビデオに撮ってまでと思ったのに
いつの頃からか絶対ビデオが欲しくて買って
自室にテレビも買った。

父がチャンネル券を持ってたので
好きな番組が見られることも無いから


HDDも発売と同時くらいに買ってしまった。
それから早三台目を使ってる。
二台は現役で今度買うときにはブルーレイ
と思いながらも私ののろい頭で理解できるのか
不安ですよ。

SMAPが居てたから今でも何とか生き延びてるので
これからも何とかもう少し生き延びて
五人の元気な姿を見たいな~~

私を笑顔にしてくれる婚カツ!も好きですよ。

母が今日の金スマを楽しみにしてる。
私の和裁の先生が清原選手のお母さまと友達
それも有って親近感が有る。

終末期医療やホスピスと言う言葉に敏感に
なってる私です。

Comment

和裁を習っていらしたのですか。

こちらも天気が悪く4日続けて雨です。こんな日は何処にも行きたくないです。夫から「夕食しよう」とメールが来ましたが。まったく行く気がなく断りました。私は基本家に居ることが好きですし、お母様ではないですが今日の「金スマ」楽しみにしているからです。中居さんが絶対嬉しそうな顔をするに違いないからです。~今は彼の笑顔を沢山視たい気分なのです!!
POCOさんお若いのに和裁を習っていらしたんですね。私も短大時代被服科でしたので、浴衣、あわせ、羽織など縫いましので、知識はそれなりにありますが、縫ったりはしません。でも着物は好きで大事な席には着ていくことにしています。色々言われていますが、「婚カツ!」を楽しみましょうね。

優子ママさん

私は物造りが大好きで子供時にはホッチキスを使って
人形の洋服を作ってました。
母が未だにホッチキスを使うなんてと言って笑います。
それからもお菓子も作り次は洋裁ですね。
妹のウエディングを縫って新婚旅行の服も作りました。
和裁はピアノの先生仲間が習ってたので面白半分で
習い始めて割合最近まで習ってたので袷、袋帯、
何でも一応出来ましたが、
着る機会も無いのであまり役たってません。

今は力が無いので洋裁も出来ませんが
私の服から母の服もコートも皆手作りでした。
旅行用のバッグも手作りでした。

元気が出ない私にいつも励ましを有難う御座います。
テレビでSMAPを見て生きていたいです。
  • posted by poco
  • URL
  • 2009.05/08 17:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
