人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries



ことば

言葉って難しい
先日の会見で『本当優しい人』これは
優しい人だとは思ってなかったのかな?
日本語のてにをはは難解だ。
『本当優しい人』なら前から優しいと思ってたでしょ?

敬語も難しい
我が家では親子であっても敬語を使う。
母は私達娘に対しても

「お饅頭をよばれましょうか?」
「今年の桜は綺麗ですか?」
この様に丁寧語で話す。

私達も友達に対しても丁寧語で話すので
時々水臭いと言われて友人や生徒達には
汚くない程度の言葉を話す様になったけど

姉や母もあまりに丁寧な言葉で話されると
話しにくいと言われるそうだ。

それでも母の教育の所為で汚い関西弁が
どうしても好きになれない。

関西人なのに今の関西弁が嫌い。

今日のめちゃいけは…まぁまぁ楽しみに見ます。
でも、この番組自体余り…ね
来週の春祭の方が楽しみ
明日のとくばんもまぁまぁかな?

昨日の小栗旬君の番組は見ました。
正直でとても感じの良い青年だ。
時々夜中のラジオも聞いてる。
鶴瓶さんの番組は言葉に愛が有るので
好きです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
