人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries

スポンサーサイト


苦しさ

暑い位の天気です。
今年は冬も短くてもう夏に向かってるのか
不思議です。

昨日の仰天ニュースを見て
病気の苦しさは本人にしか分らない事
「自分は病んでないから分らないけど
食べ過ぎてるよとか吐くなと言うのは
言ってはいけないの?」と中居君達は言った。
この言葉は病気を理解してない人達の一般論を
代弁した言葉だと思う。


私も似た経験がある
生徒が摂食障害で悩んでた時にドンドンやせるのを見て
悲しくついつい太ってもらいたくて鰻をお土産に持たせたり
レッスンに来た時には手造りの甘いお菓子を食べさせてた。

知らないで「太ってね」と励ましのつもりで言ってた。
その子は原因不明で多分親の病気で
食べられなくなったのがきっかけだったと思う。
その後長らく入院して大変だったようだが

164cmで30キロ前半だったと記憶する。
それから約10年今では40キロ後半になって
6月に結婚する。

知らないで私もその子を傷つけてたと思うと
昨日の様な番組で分っただけでも良かった。
摂食障害がそれ程深刻だと分らないから。

私の病気なんて稀少難病だから
テレビで報道すらされない。
NHKにニュースで一度流れただけ。
難病指定も受けられない。医療費も自己負担
治る見込みゼロ

摂食障害の人に食べすぎだとか
痩せすぎだから食べろとか
言ってはいけないんですね。

病気の苦しさは本人のみ分るものだから
自分の病気は知っていても他の病気は
全く理解してなかった

私も稀少難病で苦しんでる。
頑張って家事をすると次の日に堪えるので
ちょっとしか出来ない。身体中の血管が破れる

少しでも運動して歩ける様にしないとって
未だに母に言われる。
一番の理解者である母でも私の病気の苦しさは
分らない。

やりたくても出来ないそれも治る見込みが無い
病気とはそんな物だ。

外見も普通の人とは全然違ってきてるので
外出すると子供にじろじろ見られる
甘える事も必要なんですよね
勉強になった番組でした

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
