人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries

スポンサーサイト


仕事始め

仰天ニュースを少しだけ見て涙涙
癌の少女が助かって赤ちゃんまで授かったのを見ると
良い医師、良い家族に囲まれて奇跡の幸せをもらえたのね
何年にも渡って再発との戦いは家族、本人も
どれだけ辛かったか・・・

今はジョンベネちゃんの事件をしてる
疑われた両親は…辛い

ぶさ犬には笑えるパピヨン(うす茶)

今年最初のレッスンでした。
生徒がくれた年賀状を見て面白かったので
「どうしてピアノがYAMAHAでないん?」
「それじゃ面白無いやんオチを付けないと先生笑わへんもん」
「年賀状まで人を笑わせんでもええよ」

「そんでも笑ったでしょそれが面白いねん」
こんな小さい子まで笑いを求めるとは流石関西人

この牛の子供は生徒さんらしいメガネをかけてるから

200901071849000.jpg

Comment

同じ病気で思い出し

私も同じ卵巣ガンでしたが、年齢が小さすぎて過酷すぎます。抗ガン剤の治療も辛いし将来のことを考えて辛いです。でも出会えた先生が素晴らしく、結婚も出来子供も二人授かり~本当に良かったです。私は44歳でしたが卵巣も子宮もなくなり、喪失感は辛かったですが、今こうして元気で居られることに、感謝しています。仰天は長かったですが、マッチさんもいらして楽しかったです。中居くんのMCの腕が上がったのではと思いました。

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
1月8日のちっとも嬉しくない私の誕生日にやっと初パソです。
今年も腕を上げた中居さんの司会を楽しみ、真摯な演技に感動し、その深い人間力に癒されたいと思います。

「仰天ニュース」の麻衣ちゃんでしたっけ?
私の娘も、10歳の時に同じ様な病気で手術をしました。
ただ、娘は麻衣ちゃんとは違い良性の奇形腫でした。切り取ってしまえば問題は無かったのですが、将来的にも問題は無いと言われるまでは不安でした。
麻衣ちゃんが幸せな結婚をし子を授かった事が解った時は本当に嬉しかったです。
胎児の時、体を形成する段階で体の中心にある臓器に、時々そのような事が起こるそうです。(奇形腫であったり、ガン細胞の芽が出来たり)先天的の場合もあれば後天的であったりですが、やはり非常に稀だそうです。
わたしの娘はこの地方でも小児外科の権威と言われる大学教授の先生が執刀されました。(よく知らないのですが看護師さんが言ってました)
治療の大変さは比べ物になりませんが、見入ってしまいました。病棟でも娘は、麻衣ちゃんみたいな感じで皆に接していたので。
また、長くなってしまいました。すみません。
これに懲りずに、今年も宜しくお付き合いくださいませ。
お互い、楽しく穏やかな一年を過ごせますよう祈りつつ。
  • posted by ちえ
  • URL
  • 2009.01/08 12:20分
  • [Edit]

優子ママさん

病気の話は辛いですね。
私は全然違うけど日々病と闘ってます
あるべき臓器が無かったりしますが
それでも生きてられるだけで幸せです。

優子ママさんも少女と同じ病でしたね。
元気になられて良かったです。
人それぞれ抱えてる物は違いますが穏やかな日が暮らせたら
それで満足です。未だ途中ですが続きを見て
見たい部分だけ残して削除しないと片付かないです。

明日は関東は寒くなりそうです。風邪などひかれない様に
  • posted by poco
  • URL
  • 2009.01/08 22:05分
  • [Edit]

ちえさま

おめでとうございます。

人生の中で一番苦しいのは病気でしょうね。
特にお子さんの病気は看病されるご家族の事を考えると
体力的にも精神的にもきついです。昨日のも見てるだけでも
辛い思いをしました。母は私の病気を思い出して
同じ部屋に居てもずっと「いきいき」を読みながら
テレビの方を見ませんでした。

私も色々大変ですが、ゆっくりのんびりと生きていきます。
今年も宜しくお願いします。
  • posted by poco
  • URL
  • 2009.01/08 22:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
