人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries

スポンサーサイト


小さな幸せ

今日は熱が下がりました。
書類の整理が済むと少しホッと出来るかな?
解決できない諸々有っても何とか年を越せたら良い
後はなる様にしかならないから

今日徹子の部屋で日野原先生が出てられて
戦争時代には角砂糖2個で家族五人が幸せになれた
そうなんだなぁ~~っと考えさせられて

私も小さい幸せを求めて生きないと駄目ですね。

今日は私が元気が無いと聞いて姪達ががクエ鍋セットを
送ってくれた
「元気を出して早くいつもの明るい叔母ちゃまになって」と
メッセージ付きで、ほんと幸せだ

生徒が先生の事が大好きだから身体に注意して
ずっとピアノを教えてね・・・これも泣かされた。

そうそう朝日新聞の女性自身の一面広告も
嬉しくて幸せ~~

昨日鶴瓶さんのラジオを点けたら丁度
中居がと言ってたので又映画の話が出たらしい
今度水曜日に聴きますが、多分ざこばさんが映画を見て
鶴瓶さんに「それでマッカーサーに届いたんか」
「そんなん知りませんやん」と言ったら
「お前が書いたんやろ」と言われた

他の人からざこば師匠は感情移入し過ぎと言われてたけど
それだけ夢中に見て下さったのね

そこだけ聴いたので違うかも分らないので
良かったら水曜日にヤンタンを聴いて下さい
始まって20分過ぎ位かな?

以前もざこばさんは最初自分が中居と友達だったのに
途中から鶴瓶が取ったって怒ったらしいし
とても年上の男性にもてるのね

さんスマを見てなんだかんだ言っても見てしまうのは
あの番組だけが五人が横並びなんですよね。
1人がMCで無い事が・・・

今日のスマスマも前のに比べたらまぁ~楽しかった。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.12/23 14:07分
  • [Edit]

サンスマ今年は良かったですね。

私も風邪治りました。鶴瓶さんは中居くんの話がお好きですね。ざこば師匠もキススマでご一緒だったし、二人が中居くんの話をしているところを見てみたいですね。女性自身は何時になくSMAPが格好いいです。中居くんのゴールドのハットも素敵ですし。「悲しいこと、悔しいこと、幸せの隠し味だ」ぐらいに思える前向きな生き方~出来るようで出来ない。またまた名言です。スマスマ歌謡祭は前回の大騒ぎで改善されたのでしょうか!?何か良かったです。

幸せの価値観

お久しぶりです。熱下がって良かったですね。

以前イラクで銃弾に倒れたジャーナリストの方が、大学生を前にした講演で仰っていた言葉です。(ご存知かもしれませんが)
「人は生まれてからずっと、辛いことの方が遥かに多い。でも、其処にたった一つでも、たとえ小さくても幸せや希望があるから生きて行ける。どうか皆さん生きて下さい。」
今の子供達は、かえって恵まれ過ぎて可哀想かも知れません。色んな尊いことを大人が当たり前にしてしまったのですから。
この機会に「貝」を見て何かを感じ取ってくれたらよいなぁと思ったりします。戦争体験者の方のお話は重みがありますね。

いつも楽しくて貴重な情報有難うございます。早速聞いてみようと思います。
師走は何かとお忙しいでしょう。あまり無理をなさらず中居さんの番組を追っかけて、楽しい年末をお過ごしください。
  • posted by ちえ
  • URL
  • 2008.12/24 11:50分
  • [Edit]

ちえさんへ

良い言葉ですね。
自分なりの「幸せの物差し」が有ると思うのです。
これは同病の友達の言葉ですが、彼女は車椅子で生活をして
殆どの自由が奪われて内臓にも沢山の障害を抱えてますが
それでも自分なりの幸せを見出して明るく生活してます。

今の何不自由なく育ってる若者ににも戦争時代の苦しい思いが
伝わって欲しいです。
私も知らない世代ですが、親世代になると多少なりとも
知ってるので聞けます、
もうあと何年かすると語る人も居なくなるでしょうからね

その意味でも貝の映画を若者に見てもらえたら
大成功だと思います。
  • posted by poco
  • URL
  • 2008.12/25 23:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
