人に優しく♪  

思い続ければ願いは叶う~ゆっくりのんびりと生きてゆきたい♪☆これからもSMAPを応援していきます☆

Entries



生き甲斐を見つけて

もう長く生きられないと言われた私が、こうして生きてるのは
生き甲斐を見つけたからだと思います。

私の病気は一日一日進行していく病気で『白い影』を
放映してた頃はどん底の気持ちでいました

大学病院で生きる手段が無いか相談して、
生きる為には体のある部位を切除して
点滴のみで生きるか、今のままで細々と生きるのも
一つの手段と言われました。

発作を起こすと駄目だけどそれが直ぐなのか暫く持つのか
分らない身体に爆弾を抱えた状態です。
私は体の部位切除をしませんでした。

その後腸の穿孔で大手術をしたものの今でも
生き長らえてます。

これは全て周りの皆に助けられて元気付けてもらい
テレビで見る『白い影』の中居君に感情移入して
生きられる限り生きたいと意欲が出ました。

朝から『白い影』を見てその頃を思い出して
涙してました。

この選択が良かったか悪かったか分りません。
でもこうして中居君の映画の公開の時期にも
元気と言えないまでも健康な人の何分の一ですが
日常の事をしながら生きてます。

最初に大手術をした時に先生が優しい嘘を言って下さいました。
生検で予後の悪い病気と判明したのに
「病気と思わないでこれも貴女の個性です」

『明るく生きて下さい』
言ってもらったのがどれだけ有難かったか、
実はそんな簡単な病気で無いと
分ったのが退院してからだったので

病気の事は極力書かないで行こうと思いましたが
楽しみにしていた俳優中居が見られるので興奮してます。

もう少し落ち着いたらテレビドラマも見たいです
今度はそれを目標に生きていきます。
贅沢でしょうか・・・
生き続けたいと願う今日この頃です。

ブログを始めて嫌な事も有りましたがその何倍も
勇気付けられて頑張って来れました。

色々と楽しい嬉しくなる情報を下さる方々にも
言葉に出来ないくらいの感謝をしてます。
何のお返しも出来ませんが、いつも有難うございます。
コメント返しも出来ないでゴメンなさいね
アドレスの分ってる方には後程お返事をさせてもらいます

病気の事を書くと決まってお叱りのコメントを書かれる
名無しの方へ…落ち込みますのでご容赦を

Comment

生きることを長く長く続けて下さい。

私も毎日「白い影」を視ています。もう何回視たことでしょう。でも飽きません。私も11年前の今頃は抗ガン剤の影響で、髪は抜け、白血球の数値が下がりマスクをし、食事も制限される生活でした。入院生活も5ヶ月近くになり、窓から見る景色の変化に、自分の行く末に不安を感じていました。10歳の娘のためにも生きた気持ちでしたが、余命は分からず、どんな体になっても生きたいと思う気持ちでここまできました。「白い影」は直江先生に感情移入してしまい泣いてしまいます。お互い中居さんの活躍に期待しながら、生きる勇気を貰い生きていきましょう。

直江先生は、"頑張れ!"って、言わなかったかも知れませんが、私は、pocoさんに言いたいです。"頑張れ!!!"そして、一緒に、中居正広を応援しましょうネ。

こんにちは、いつも楽しく拝見しています☆
コメントを書かせていただくのは2回目になります。

進行性の難病を抱えてらっしゃっても、こんなに楽しいブログを続けていらっしゃって凄いと思いますv-238

難病とは比べものになりませんが・・
実は私は家系から来る進行性の難聴者です。
だんだんと聴力が落ちてきています。大好きな中居さんのラジオはもう聞くことができません(聞き取れず、TVみたいに口も読めないので)。
TVは口が読めるし、番組によっては字幕が入るので、ヘッドホンで音量を上げ、字幕つきで楽しむ毎日です。
耳が悪いのに、今年のLIVEも性懲りもなく行ってきました(笑)

私は病気や障害があっても、ひとそれぞれ楽しみ方があっていいと思うし、生きがいとして中居さんを見続けて行けばいいと思いますv-218
そういう惹きつける力が中居さんにはきっとあるんでしょうねv-10

いろいろ言う人もいるでしょうが、めげずに頑張ってブログ続けてくださいね☆
凄く楽しみにしていますので。
また機会があったらコメントさせていただきます。
失礼いいたしました。
  • posted by えみぶぅ
  • URL
  • 2008.11/12 23:21分
  • [Edit]

えみぶぅさんへ

人にはそれぞれの悲しみが有ると思います。
私なんて生きてられるのですから幸せですが
時々辛くて何かに当たりたくなる事があります。
それで自分のブログにも書いてしまうので
後で後悔するのです、中居君やSMAPさん達に
元気を貰ってます。
えみぶぅさんも難聴は辛いですよね。
私は音楽の仕事をしてるので・・・
お互いに負けないで頑張りましょうね。
コメントを有難うございました。
  • posted by poco
  • URL
  • 2008.11/14 22:17分
  • [Edit]

優子ママさんへ

白い影はいつも特別の感情が沸いてきます。
辛かった時とシンクロして、今は随分達観しました。

竹内まりあさんの歌を聞きながら涙してます。
辛い時には辛いしんどいときにはしんどいと
言えたらもっと楽になるのに親にも気兼ねしてしまいます。
ここに書くのはどうかと思いながら時々たまらなくなって
書いてしまいます。
それに対しては必ず同情が欲しくてと書かれるのは辛いですけど・・・
  • posted by poco
  • URL
  • 2008.11/14 22:22分
  • [Edit]

jun jun さんへ

本当に何かにすがらないと生きてるのが辛いですが
中居君が頑張ってるのだから私も負けずに
頑張ろうと思えます。
ありがたいですよね。

これからも楽しみたいと思ってます。
コメントを有難うございました
  • posted by poco
  • URL
  • 2008.11/14 22:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

poco

Author:poco
5人で居るスマップが好き
中居君がその中でも一番好き
難病との闘いに負けない様に
前向きに明るく♪
踊って歌う姿に元気を
貰ってます
役者中居も大好きなんです♪

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

地味~~に参加してます。

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

お仲間リンク

リンクしてくださる方は、お声を掛けてください。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
